旅は道連れ世は情け

Twitter:@koretou_banette

オンラインポケカ大会「納涼ポケカオン」開催告知記事

こんにちは。poketech3年のコレトーです。

今回オンラインのポケカ大会を開催するため、大会の告知をいたします。

 

 

【大会名】

納涼ポケカオン

 

【開催日】

9/12(日)

 

【大会概要】

Discordを用いたオンラインポケカ大会

 

【定員】

32人

 

【参加条件】

ポケモンサークルに現在所属している、もしくは過去に所属していたこと。(除名処分等により現在所属していない場合は除く) 

 

【ルール】

スタンダードレギュレーション

1デッキ60枚

制限時間30分

時間切れの場合は後攻プレイヤーの最後の番の後のポケモンチェックまで対戦を継続し、勝敗がつかない場合は両者負け後攻プレイヤーの次の番の後のポケモンチェックまで対戦を行い、勝敗がつかない場合は取得数の多いプレイヤーの勝利、サイド取得数も同じ場合はサドンデスで勝敗を決定

大会当日までに日本語版で発売されたカードの正規品のみ使用可能

※9/9(木)追記

スイスドローの参加者が2(n+1)人の際に両者負けが1試合発生した場合、両者負けのプレイヤーのオポネントが低くなり、再マッチングが発生し両プレイヤー不戦勝となってしまう不都合が存在するため、時間切れの場合の裁定を変更いたしました。

 

【マッチング形式】

Tonamelを用いたスイスドロー

 

【当日の流れ】※参加人数次第で短縮の可能性あり

10:30 集合

10:40 第1試合開始

11:30 第2試合開始 11:40 第2試合開始

12:10 昼休憩開始 12:20 昼休憩開始

13:20 第3試合開始

14:10 第4試合開始 14:20 第4試合開始

15:00 第5試合開始

16:00 解散 15:00 解散

※9/9(木)追記

参加人数が17名に満たなかったため、対戦数及び一部予定時刻を変更いたしました。

 

【参加申請方法】

下の申請フォームへの回答

 参加申請フォームの回答はこちらからご覧になれます。

docs.google.com

※8/29(日)追記 

参加申請の期限は9/8(水)の23:59までとします。

 

【運営】

コレトー(poketech3年)

SGRD(明治ポケモン研究会3年)

かたかな(京都大学ポケモンサークル3年)

 

 

残念ながらこの大会と同日に開催予定だったCL横浜は中止となってしまいましたが、この状況でもできることをやって楽しんでいきましょう!