旅は道連れ世は情け

Twitter:@koretou_banette

ぽけてく日記8/27-28/2019(Wed-Thu)

f:id:giratinette:20190831090203j:image

↑サムネ用

ポケカ対戦

スタン

vs.N少年さん

ガブギラジュペッタvs.ペルシアン

6-5勝ち

上手い具合に回ってくれた。やはりキャットウォークが厄介だった。

オルタージェネシス環境

vs.ペチカ

レッドパーフェクションvs.レシリザテル

6-3勝ち

お互い事故り気味でナニコレ?って言いながら対戦していた。

先2カキから起動できなんとか勝利。

6-3?勝ち

相手は事故ったがこちらはいい感じに回った。

案外トキワがハンドに来ないので4投するべきなのかもしれない。

4020年ポケカ

ボウズミカルゲvs.ポリ探

1-0種切れ勝ち

1-0種切れ勝ち

普通の後攻ワンキル×2でいつもの2010年って感じだった。

vs.radianさん

ボウズミカルゲvs.カイゲン

6-3位で負け

ゲンガーで2キルとられるのがあまりにもキツすぎた。

2010年

ロストワールドvs.カイゲン

1-4サレンダー

夜メンで戻すカードを間違えて勝ち筋が消えた。

アブソルのコインで3裏が出たのがキツかったがそれからの動きを間違えていたので完全に僕が悪い。

 

24時間レート

多分シングル、スペシャル共に勝ち越し。

QRの個体ミスとPP増やし忘れゴーリ、そして何より他の参加者に頼りがちであまり潜れなかったが主な反省点。

 

モノポリー

vs.radianさん、radianさんのお母様、N少年さん

radianさんのお母様の勝ち

青と緑を押さえることに成功したが気がついたら負けていた。

金遣いが荒かったのにあまり回収できなかったのが痛かった。

 

人生ゲーム

vs.radianさん、エアトスさん、はらキングさん

1位

初期職業バイトとピカソの絵購入、コールドスリーププロ野球オーナー就任が痛かったが仕返しマスや油田発見などそれを上回る上振れを引いて捲れた。

タレントで給料0を連発、株で損をし続ける、転生して結局バイト、人生最大の賭けでファーストゴールの6を引いて開拓地に拘留など他の3方は下振れ気味で偏りがちだったが最終的に10万差まで詰められていたりと面白いゲームだった。